top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

練習会_20180914


運動会シーズンが近づいてきましたね!

この日は運動会に向けて、カーブを速く走りたい!!! ということで、

カーブ走の練習を中心に行いました!

前半の中心に行ったのはスラローム走です。

スラローム走とはマーカーをジグザグに走る練習です。 意識するポイントにより、得られる効果も変わりますが、今回はカーブの時に体を内側に傾けることを意識して行いました。

まずは普通にジグザグと。

次に手を広げて体が内側に倒れる感覚を感じます。

そしてより大きくジグザグ走り、手を広げなくても体を内側に倒せるようにしていきます。

そのあと実際にカーブ走を行いました!

運動会でも活かせるといいですね!

頑張っていきましょう!!!

閲覧数:121回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page