top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

考える力。

走り方教室担当コーチの野見山です。


最近積極的に取り入れているのが、子どもたち自身に考えさせること。

たとえば動きづくりをする際にはどういった効果がありそうかとか質問を投げかけてみたり。

時にはレク(動きを伴ったお楽しみ時間)をするのですが、その内容を全面的に彼らに考える時間を作ったり。


リレー練習をする際には、そのチーム分けの方法などを考えてもらうこともあります。

限られた時間ではありますが、与えられた時間の中でどうやってアイディアを引き出し形にしていくかなど、考えるという力は走り方を越えて、生きることに大きく関わってくると考えるからです。

 

そうして考えることが習慣になっていくことで、また違うステージに思考が変わっていきます。


 

言われても出来ない 言われないと出来ない 言われれば出来る 言われなくても出来る



こうして一歩ずつ、時には後ろに下がってでも最終的にステップアップを出来る場になることを目指しています。


 

もちろん走ることも上手になろうね!

 


いろんな力を伸ばせるような場を目指して引き続き取り組んでいきます。





【お知らせ】

9月23日は祝日のためお休みとなります。 30日は5週目ですが、今月に限り実施となります。お間違えのないようご把握のほどよろしくお願いいたします。 なおご体験の際は予め問い合わせフォームよりお知らせ願います。 

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page