top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

練習会_20180810


8月10日、練習会を開催しました!

(投稿遅れました。。。)

この日の練習のテーマは、バウンディング!

と、いうよりも、今回は、バウンディングに繋がる、ジャンプ系のドリルを中心に行いました!

先週の練習で行ったのは、腿上げと、いかに大きく足を動かし、一歩一歩のストライドを伸ばすことができるかを追求していきましたが、今週は「いかに、自分の力を地面に伝えることができるか。」ということがテーマになります。

まずは、マーカーコーンの間をテンポよく跳ぶ練習でしっかりと地面を押す感覚を身に付けていきます。

その後、徐々に走りにつなげていきました。

この意識が普段にも定着していくようにがんばっていきましょう!

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page