top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

現在の走り方教室。

走り方教室担当の野見山です。


 

先日久しぶり(過ぎる…)にブログ記事を更新いたしました。

 

今日は、毎週実施している教室の近況について書いてみようと思います。

近況について、と言っている割には画像が冬場の画像になりますが…

 

 

指導の間は目も手も離せないので、なかなか練習中の様子を撮影することが難しいのです。 そのため過去の画像になります。


 


 


今は小学2年生~6年生まで全部で12名が在籍しています。


練習内容は毎回テーマをもって設定をしているため、参加を継続していくことで走ることだけでなく、身体を効率的に動かす能力を高められるように心がけています。

 

 

そのため、時には走ることから一見離れているように見える内容も出てくるかもしれません。 しかしすべてが繋がっています。

 

 

 

在籍者には、別途活用をしている連絡網にて、その日のうちに毎回の練習メニューの概要と狙いの共有をしております。 これらをお子さまと共有することで会話のタネになったり、ご自宅での復習や休んだ場合の題材になるように行っています。

 



フォーム指導のような堅い指導ではなく、楽しみながら自然と動き方が変わることを目標に実施しているので、雰囲気は「楽しい」寄りでしょうか。 それでも周りへの気遣いや、決まりの徹底、メリハリのある取り組みなどを進めており、守るべきところは身につけていただけるような指導を目指しております。

 

 

 


様子をご覧になりたい方は、お問い合わせフォームよりご一報いただいた上でお気軽に見学・体験にお越しください。

お待ちしております。



 

おまけ。

すでに在籍をされている方に関しては、ご自由にお越しください。 撮影はその時にどうぞ!(笑)

閲覧数:30回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page