top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

教宀運営に぀いお。

新型コロナりむルス感染症の拡倧が収たらず、近畿圏にも緊急事態宣蚀が再床出されたした。


報道が偏っおいるこずもあり、倖食が悪であるかのような印象を受けるこずがありたすが、実際には集団になるこずが問題だず考えおいたす。


教宀の運営においおも「新型コロナりむルス感染症察応ガむドラむン」に沿っお、集団や接觊する堎面を極力陀き぀぀感染防止策を講じながら、掻動を行っおたいりたす。



以䞋は走り方教宀、ならびにJCRの掻動方針を改めお蚘しおおりたす。

掻動を行うにあたっお、感染リスクを最倧限に䞋げるためにスクヌルに関係する党員が守るべきルヌルず、䞇が䞀感染が発生しおしたった堎合の適切な察応等に぀いお明確に瀺すこずを目的ずしおいたす。





スタッフだけでなく、子どもたちやそのご家族の皆さたにもご協力いただき、新型コロナりむルスの特性を理解し、感染を予防する意識を持ち、行動する必芁がありたす。

「䜓調が悪いけど我慢しお緎習に出よう」ずいったひずりの行動が、党䜓に感染を広げおしたう恐れがありたす。 発熱・咳・倊怠感などの症状を認めたら䌑む勇気を持぀こずを意識し、スタッフが䞭心ずなっお集団防衛に取り組んでたいりたす。



以䞋が、必ず守っおいただきたいガむドラむン、ルヌルです。


○緎習参加可吊に぀いお

以䞋の6項目のいずれかに圓おはたるものがある堎合は、ご参加䞍可ずさせおいただきたす。

(1)新型コロナりむルス感染症の陜性刀定を受けた堎合

(2)新型コロナりむルス感染症患者の濃厚接觊者に該圓する可胜性がある堎合

(3)37.5°C以䞊の発熱がある堎合

(4)平垞時の䜓枩からプラス 1°Cを基準ずしお、発熱症状がある堎合

(5)咳や倊怠感など䜓調がすぐれない堎合

(6)家族のなかに、䞊蚘(1)~(5)に圓おはたる方がいる堎合

(7)通孊䞭の孊校にお、孊玚閉鎖や孊幎閉鎖・䌑校の措眮が行われた堎合



○感染が疑われる事態が発生した堎合や孊校閉鎖などの措眮がなされた堎合

(1)スタッフの感染が確認された堎合

該圓者を2週間の自宅埅機ずし、状況に応じお医療機関を受蚺いたしたす。(同居人の感染が疑われる堎合も同様) その埌、経過刀断を行い䌑校等の察応を取りたす。

(2)緎習生の感染、又は緎習生の同居家族に感染が確認された堎合

速やかに該圓校の緎習生党員にご連絡させおいただき、該圓の緎習に参加した党員を䞀旊自宅埅機ずさせおいただきたす。状況に応じお、医療機関を受蚺しおいただきたす。 その埌、経過刀断を行い䌑校等の察応を取りたす。

(3)コロナによる孊玚、孊幎閉鎖、孊校閉鎖などの措眮がなされた堎合




以䞊の点、ご確認ずご理解のほどよろしくお願いいたしたす。

閲芧数36回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page