走り方教室担当コーチの野見山です。 新年度になりました。
新たな学年になり気持ちも新たにされているお子さんも多いのではないでしょうか。
走り方教室にも出会いと別れがありました。
この教室、そしてその出会いがそれぞれのステップで成長のきっかけになっていたらこれ以上嬉しいことはありません。
そんな走り方教室ですが、大事にしたいことのひとつが「お互いに目を向け、良い言葉がけをする」ということです。
もちろんコーチ陣は見ています。しかし、少なからず「指導者」の目線になります。当然と言えば当然ですが。
子どもたちが近い目線でお互いに声をかけることで気が付くこともありますし、自分自身が出来ているかという確認にも繋がります。 またお互いに声掛けをすることで、コミュニケーションを図ることもできます。
こうした身体に加えて、心の面でも成長を出来る場になってほしいと願いつつ、私自身改善を出来るように努めています。そういう意味で私も成長させてもらっています。
そうなっていくと行くことが楽しくなってくるはずです。
内容も含めて楽しく体を動かし、そして結果として速く走れるようになる。こういうサイクルを目指しています。
走る以外の内容も数多く行っています。
それらは直接走る動きではありませんが、結果的に走る動作が出来るようになっていく動きづくりです。
今は得意ではなくても身体を動かすことが好きになる。
そんな教室へ一度体験に来てみませんか?
体験希望の方は、問い合わせフォームよりご連絡ください。
お待ちしております。
Comments