top of page
  • 野見山健治

今月はどうかな?


走り方教室担当コーチの野見山です。

残暑も落ち着き、暑さもだいぶおさまってきていますが、この時期は朝晩の気温差が大きいです。それだけでなく、その変化に対応することにエネルギーを使うため体にも負担になりやすく体調を崩しやすくなっています。

旬の食材を1つでも入れると、その辺りに働きかけてくれます。

食べて、身体を整えていきましょう。

変化を見て感じる。

さて、走り方教室では一定期間ごとに50m走の記録の測定(手計測)を行っています。また他のいくつかの種目を不定期に計測しています。(※現在は各月最終週に実施予定)

速く走ることばかりが目標ではありませんが、1つの指標となりますし、今取り組んでいることの効果などちょっとした違いを感じるのは成長に必要な要素。数字で見られるのは1つの方法ですよね。

ここでとった記録は後ほど整理して、月毎の変化を確認できるようにしていきます。

その中で感覚的に掴めたこと、出来ていないことを整理した上で練習をすれば、効率も良くなっていきます。

目で見た客観的な情報と、感覚的なものを繋ぎ合わせてさらなる飛躍へ!

次回は27日(金)16:30~18:00となっております。

その他見学・体験は随時受付中です。問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

一緒に楽しんで、より動ける身体を作っていきましょう!


閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page