top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

2019春合宿!ー2日目ー


ーーー合宿2日目ーーー

2日目は朝、7時前からの体操でスタート!

一人一種目ずつ体操を回していきます。

途中で5年生の子が1年生の子のサポートをしてあげる姿も見られ、成長を感じます。

朝食を済ませ、宿舎を出発!

2日目はいよいよ、陸上競技場での練習です!

競技場に入る際、しっかりと挨拶をしてからスタートします。

この日の最初のメニューは昨日の続きのショートダッシュから。

一本一本タイムを計り、少しでも前の1本より早くなるように集中して取り組みました。

そしてリズムに合わせた腕ふり、またウォークの練習です。

そして、午後の本メニュー1つ目は、インターバル走。

(ダッシュとジョギングを繰り返します。)

このメニューは強度も高く、ついていけない子もいるかもしれないと思ってましたが、皆で声を出し合い、サポートし合って、全員で最後まで練習を行うことができました!

チームとして、大きく成長したと感じます。

その後、昨夜練習したバトン練習。

最初はもらう人が後ろを振り返り、バトンが上手く渡らないこともありましたが、回数を重ねる中で、しっかりと前を向き、腕を高く上げてバトンがもらえるようになりました。

そして、最後に全員vs野見山コーチ1人でのハンデを付けたリレー対決。

結果は、、

野見山コーチの勝ち。

これが次やるときにどこまで差が縮まっているか期待したいですね。

これにて2日間の全メニューが終了しました。

練習を積んで、体の使い方、また体力や筋力面で成長したこともありますが、それ以上にこの合宿では、それ以外の精神的な部分でかなり成長することができたように感じます。

助け合い、励まし合い、支え合う。

どんなに能力が高くても、この土台がなければ十分に生かすことが難しくなります。言葉ではなく経験でそれを自然と実行できたこの2日間は今後の財産にしてくれたらと思います。

4月から皆学年が一つ上に上がります。

今回の合宿で得たことをぜひ、これからの生活・練習にも生かしていってほしいと思います。

この2日間、本当にお疲れ様でした!!!


閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page