top of page
  • 村尾直哉

2019春合宿!ー1日目ー


3月27日~28日、走り方教室で初めての取組み、合宿を行いました!!

宿泊地は滋賀県の希望ヶ丘文化公園。

親元を離れての一泊二日の合宿です。

今回はいつも隣で練習をしているサッカーのメンバーと一緒に合宿を行いました。

最初の集合もサッカーと走り方で若干の距離感が、、

何はともあれ、早速車に乗って移動します!

練習場所に到着!

最初はサッカー・走り方教室、合同での練習です。

まずは、体の軸づくりからスタート。

次にリズムに合わせて頭と体を動かします。

できなくても、最後までやり切ることが大事!

その後、サッカーの子たちと別れ、続きの練習を行いました。

この日はいつものドリルをより入念に。

今まで、許容していた部分もしっかりとチェックし、修正していきました。

そして、音楽を使った練習第2弾。

いつもドリルでやっている動きをリズムに合わせて、行いました。

その後、フリスビーを使ったレクリエーション、流し、ショートダッシュを行い、

この日のメニューは終了。

宿舎に移動します。

宿舎に到着したら、 宿舎での過ごし方をしっかり聞きます。

そして、お風呂を済ませ、待ちに待ったごはん!

高学年になると何度もごはんのおかわりを取にいっていました。(^^)

夕食後は部屋に戻って勉強会。

走り方教室では、翌日の競技場での練習に向け、陸上競技場でのルール・マナー、バトン練習を行いました。

そして、勉強会の最後には、皆の今期の走りの目標、そして、将来の夢を書いてもらいました。

(皆の許しを得れていないので、こんな感じに書いてもらいました。)

これで、長かった1日目が終了です。



閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page