top of page
  • 執筆者の写真jcrrunningschool

練習会_20180713_歩く!


7月13日(金)、練習会を開催いたしました!

6月は雨の影響で思うような練習を行うことができませんでしたが、本日は久々にしっかりと走ることができました。

また、この日は体験の方が2名参加され、いつもより賑やか練習会となりました。

この日の練習のテーマは「歩く」ことです!

・体の軸を起こす

・腕を大きく振る

・足を大きく前に出す

走るときにも伝えているポイントですが、なかなか実践するのは難しいもの。

まずは歩きの動作の中から少しずつペースを上げて、走りに繋げるととても効果的です!

練習の後半では、変形ダッシュ、鬼ごっこと、ここ数週間あまり体を動かせなかった分‘しっかり遊びの中から体を動かしていきました!

これからどんどん暑くなっていきますが、熱中症には十分に気をつけて体を動かしていきましょう!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page