• jcrrunningschool

再開しています。

走り方教室担当コーチの野見山です。



新型コロナウイルスの影響を受けての自粛期間。6月19日0時をもって休業要請の解除、そして県境を越える移動自粛も解除となりました。

いったん「公」としての方針が出されたわけですが、終息したわけではありませんし、身の周りの安全が保証されたわけでもありません。



各自が出来る対処をしていく必要は、むしろ今まで以上になるのかもしれません。



そんな中、走り方教室も再開をしています。

子どもたちが思う存分身体を動かし、心身のリフレッシュをするため。そしてもちろん走ること、身体を動かす能力の向上のため。

笑顔が生まれる場を設定するためには、教室の再開が必要だと考えました。対策をする中で進めていきます。


屋外ですので、換気は不要。

それぞれの距離を一定間隔とりながら実施しています。強度が上がる際にはマスクを外したり水分補給を促すなど、熱中症への配慮も進めています。(※ご参加の際には水分補給の準備を各自お願いいたします)


またアルコールなどを準備して、手指の消毒なども対策として出来るようにしています。

指導時にも距離を取る・身体の方向を工夫するなどして一定の距離を保てるようにしています。



完璧とはいえないかもしれませんが、対処をしたうえで実施をしていきます。その点はご安心いただければと思います。



また体験に関しては、人数制限をしながらではありますが受付をしております。体験希望の際には予めご連絡ください。参加可能かどうかの返信を前日までに私の方からいたします。ご希望に添えられないケースも出てくるかと存じますが、ご理解いただけますと幸いです。



このように、以前に比べると多少内容の調整や皆様にご協力いただくこともあるかと思いますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いいたします。

13回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now